令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

サムライトルーパーって知ってます?( *´艸`)

鎧伝サムライトルーパーって知ってます?

 

1988年~1989年まで放送されたアニメなんですけど、去年が30周年イヤーだったので色々とイベントとかブルーレイbox発売とか再燃焼しそうな、今勢いのあるアニメなんですよ~(*'ω'*)

 

ちなみに、サムライトルーパーを簡単に説明すると、、、。

「仁」「義」「礼」「信」「智」それぞれの意味を持つ鎧を纏った少年達が悪者の鎧戦士達と戦うヒーローものです☆

 

もちろん、このサムライ達みんな美形です( *´艸`)

 

www.youtube.com

 

声優さんも豪華だったんですよ~( *´艸`)

 

今の声優さんの人気の走りになったと思われる声優さんのユニットNG5という伝説のアイドルも活躍したとか何とか。。。

 

一説では、このサムライトルーパーから薄い本が流行ったとの声も聞かれます。

 

 

私の推しキャラは、烈火の遼( *´艸`)

赤キャラ好きなんですよね~。なんか可愛いですよね( *´艸`)

赤×青のカップリングが最高。

この武装シーン懐かしくないですか???

www.youtube.com

声優さんは、あの草尾毅さんです(・ω・)ノ

スラムダンクの花道やケロロのドロロなど。

草尾さんの声がね~艶やかなんですよね~。

 

↑この烈火さん、主役なのに「体力ないキャラ」で(´・ω・`)

結構敵さんにやられるのですが、その時の声が。。。

「あああっ」「うわあああ」「はああああ」

などなど(*'ω'*)

とにかく艶やかなんですよ( *´艸`)

 

だからでしょうか??

サムライトルーパーってマッパネタが多くてwww

こんな表紙の本まであるんです( *´艸`)

 

 

 

 

何狙い??( *´艸`)

 

とにかく今見ても、いろいろな意味で面白いサムライトルーパー

 

機会があればご覧あれ~( *´艸`)