令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

「猫侍」と「幼獣マメシバ」癒されたい人にオススメ!!(*'ω'*) おっさん+可愛い犬&猫にニヤニヤがとまらない作品(*´ω`*)。そして深い作品。

あなたは、猫派ですか?犬派ですか?

今回は、とにかく猫&犬の可愛さを思う存分楽しみたい!!

方にオススメの作品です(*'ω'*)

 

【猫侍】

北村一輝さん演じる怖面のサムライ&主人公美人猫ちゃん「玉之丞」の触れ合いが

微笑ましいです(*´ω`*)

なにより「玉之丞」こと「あなご」ちゃん可愛すぎる( *´艸`)


f:id:mikkytan:20190901183051j:image

(あらすじ)

時は幕末。かつて畏怖され尊敬された剣客は、今や浪人となり身をやつしていた。困窮する男に久々に舞い込んだ仕事 それは「猫」を斬れというものだった…。
飼い主を骨抜きにする魔を持つというその化け猫。しかし、この小さな生き物との出逢いが、男の小さな生活を鮮やかに変えていく…。

 


猫侍 OP [stereo]


映画『猫侍』マナーCM

 ↑

この動画www

物語の雰囲気が良くでています(*'ω'*)

 

この他にもシーズン2や映画なども配信されていますよ~(*´ω`*)

映画は、「もっと猫の登場時間を増やしてほしい」との要望から猫ちゃんの登場時間が増えているそうです( *´艸`)

 

↓こちらのサイトからだと最初の一ヵ月無料で楽しめます('ω')ノ※9月1日現在↓

 【U-NEXT】猫侍

  

 

幼獣マメシバ

主人公は佐藤二朗演じる独身男・芝二郎。

口だけは達者なこの中年ニートが、幼いマメシバとの出会いをきっかけに新しい一歩を踏み出していく。


f:id:mikkytan:20190901183107j:image

 


連続ドラマ『幼獣マメシバ』オープニング

 


幼獣マメシバまるっと3シーズンまとめ番組

こちらを見るとストーリーがだいたい分かります(=゚ω゚)ノ

とにかくこの「おっさん」と「マメシバ」の触れ合いが可愛いのです(*´ω`*)

引きこもりのおじさんが「マメシバ」と生活をするようになって、人と触れ合うようになり、人間としてレベルアップしていく姿が描かれていて、なんか感動します(´;ω;`)

人間関係などで色々悩んでいる人にもオススメしたい作品です(*'ω'*)

 

  ↓こちらのサイトからだと最初の一ヵ月無料で楽しめます('ω')ノ※9月1日現在↓

  【U-NEXT】幼獣マメシバ

 

 

いかがでしたでしょうか??

どちらも一見可愛い猫&犬が出てくるだけの作品だと思いきや、人間と犬猫の触れ合いを通じた人間模様など色々な事を学ばせてくれす作品です(*'ω'*)

 

「ちょっと疲れた。。。」

そんなアナタにオススメした作品です(*^^*)