令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

レンタネコ~今話題の女優「市川実日子」さん&「田中圭」さんが出演している映画です(*´ω`*)

「レンタネコ」

「さみしいまま、なんてゼッタイいけません」

大都会で一人寂しい思いをしている人々に、ネコを貸し出すレンタネコ屋を営む主人公サヨコ(市川実日子)。

そんなサヨコと人と猫たちの交流を描く物語(*'ω'*)


f:id:mikkytan:20190901210510j:image

  【U-NEXT】レンタネコ

 

 ↑登録をすると無料で見る事ができます(1ヵ月限定)

※詳しくは、サイトでご確認下さいm(__)m※

 

 

(ざっくりあらすじ)

サヨコは大都会の一画にある平屋の日本家屋で、祖母が残してくれた数10匹の猫と暮らしていました。

サヨコは昔からネコが寄ってくる体質で、毎日可愛い猫たちと平穏にくらしていたのですが、やはり人間にも寄ってきてもらいたいと「今年こそ結婚するぞ」を目標に掲げています。

そして祖母が亡くなって2年、サヨコは猫をリヤカーに乗せて、心の寂しい人に猫を貸し出す「レンタネコ屋」をすることにしたのでした。


そんなある日、サヨコに上品な老婦人が、「自分ももうトシなので新たに猫を飼う勇気がないから「私が他界するまで」」という期限で猫をレンタルしたいとお願いしてきて。。。


映画『レンタネコ』予告編

 ↑

「レンタ~ネコ。ネコネコ」と宣伝しながら歩くサヨコ役の市川実日子さんが良い味を出してます(*'ω'*)

「凪のお暇」に出演している時(龍子)の時もでしたが、市川実日子さんって何となく親近感が持てる「正義感」が強いキャラがピッタリですよね(*´ω`*)

「レンタネコ」でも、猫を貸すにあたっては「猫が住みやすいか」家の確認の審査をする為わざわざ家まで行って親身になって話を聞いたり、相談に乗ってあげたり。とても「良い人」を演じています(*´ω`*)

 

また、田中圭さんも出演しているのですが、こちらも「なんか頼りないんだけど、ほっとけない可愛いキャラ」で出演しています( *´艸`)

 

そんなレンタネコ。可愛い猫ちゃんたちも沢山出演してますので、猫好きな人是非ごらんください(*´ω`*)

 

   【U-NEXT】レンタネコ

 

 ↑登録をすると無料で見る事ができます(1ヵ月限定)

※詳しくは、サイトでご確認下さいm(__)m※