令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

「血の轍」男子中学生の主人公に異常な愛情を注ぐ母親。怖い、、、けど気になる親子の行く末。

「血の轍」

どこにでもいる普通の男子中学生と「過保護すぎる母親」。

普通に暮らしていたはずの日常が、ある事件をきっかけに壊れ始める。

とにかく色々な意味で怖いし、考えさせられる物語です((( ;゚Д゚)))


f:id:mikkytan:20191222201151j:image

血の轍

無料試し読みあり。

 

(ざっくりあらすじ)

中学二年生の長部静一は、ごく普通の男の子。

父母との三人暮らしで平凡な毎日を送っていた。

静一のちょっと人と違う所があるとすれば、、、

母親の静子からの「過剰な愛情」を受けて育ったところ。

それでも、ごくごく普通に暮らしていた。

ある夏の1日までは。。。


f:id:mikkytan:20191222201401j:image

 

とにかく、この漫画すごい「怖い」です。

グロいシーンがあるとか暴力シーンが多い訳じゃないんですが、主人公や母親の心理表現が凄い!!

 

登場人物で一番怖いのは、母親静子なんですが、「怖い」といっても暴力を振るったり暴言吐いたりするわけじゃなく、息子のためなら何でもする。

それが息子を苦しめることになったとしても、息子のために何でもする。

 

更に怖いのが行きすぎたスキンシップ。

息子が可愛すぎるあまりキスする。

 

それ以上の行為は、ありませんが💦

 


f:id:mikkytan:20191222201648j:image

 

 

その母親からのスキンシップを受け入れてしまう息子も怖い、とゆーか可哀想😥

 

母親と息子。

 

母親の愛情ってなんだろう。。。

 

そんな事を考えさせてくれる物語です。

血の轍