令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

「キングダム」中国の歴史物語、、、とりあえず読んでみて!!続きが気になって止まらなくなるから😆😭😤

「キングダム」

2006年から連載開始されている大大大人気漫画ですね😃✨

存在は、知っていたのですが読まず嫌いでした・・・。

勝手な想像で、男性向け、難しそう、アクションもの苦手。。。と思い込んでいました😭


f:id:mikkytan:20191222103410j:image

 

しかし、実際読みはじめて、、、

なにこれ!面白すぎる!!先が気になる🤯🤯

と一気に1日で10巻まで読んじゃいましたよ😆😭😤

(この記事書いてる段階で、まだ10巻までしか読んでません😭)

 

とにかく面白すぎて感想書きたくて、、、更に「なんでもっと早く読まなかったんだ😥」と私みたいに読まず嫌いで後悔する人が1人でも減るように(笑)

 

本当に簡単にですが、紹介させてもらいたいと思いますm(_ _)m


f:id:mikkytan:20191222103504j:image

キングダム

一話試し読あります😁

 

 

(ざっくりあらすじ)

今から約2000年以上前。

舞台は中国の春秋戦国時代

(ちなみに日本→弥生時代くらい🌾)

 

紀元前770年~紀元前221年頃、秦の始皇帝が中国を統一を成し遂げるまでの戦いを、部下達や周辺諸国のライバル達などの様々な人間模様を交えつつ描く歴史ドラマ。

 

秦の始皇帝って、あの万里の長城で有名になった実在の人物。

なので史実を元にしている物語でもあるので、歴史の勉強にもなりますね。

実際の史実を元に書かれている物語ですが、そこに脚色を足してドラマチックにダイナミックに描かれているので、今の時代に読んでもリアリティーがあり感動できるし✨躍動感が半端ないです😆

 

 

(個人的なオススメポイント)

・迫力ある絵

作者の原泰久先生は、スラムダンクで有名な井上雄彦先生のアシスタントをしたこともある方で、とにかく絵に迫力があります✨

戦闘シーンなんて本当にドキドキハラハラ😥


f:id:mikkytan:20191222104123j:image

 

リアルすぎるが故に死体などのグロテスクな描写も多いですが、、、そこがまた臨場感を感じさせてくれます😭

 

 

 

・魅力的なキャラクター

実際の史実を元に描かれているので、実在したキャラクターも大勢登場します。

このキャラクターも脚色されたり、男女の設定が逆だったり史実と違うところもありますが、、、とにかく魅力的😆😆😆✨✨

 

主人公「信」

元下僕という低い身分だったにも関わらず、強い信念の元どんどん出世していきます。

主人公らしい主人公。

見ていて爽快✨カッコいいです😍


f:id:mikkytan:20191222104643j:image

 

 

 

後の秦の始皇帝「政」

冷静沈着。

王様らしい王様。

人を惹き付けるカリスマ性を兼ね備えるリーダー


f:id:mikkytan:20191222104841j:image

 

 

 

「河了貂(かりょうてん)」

山民族の末裔。

見た目癒し系(笑)

激しい物語の中でホッコリできる存在😍

頭も切れるし、料理上手な所も可愛い😆f:id:mikkytan:20191222105214j:image


f:id:mikkytan:20191222110611j:image

 

 

 

「羌瘣(きょうかい)」

人並みならぬ剣術使い。

かなり強い。。。

口数少なくクール。

なのに素顔が美少女😍

ギャップ萌えですね😆✨


f:id:mikkytan:20191222103712j:image


f:id:mikkytan:20191222110921j:image

 

その他にも本当に魅力的なキャラクターが大勢いて、しかも一人一人の心情なども丁寧に描かれています😊✨

いつかまた、別の機会にブログ書きます✨

 

 

 

・綺麗事だけじゃない物語

悪や正義など関係なく、意外な人物が死んだり裏切ったり。。。

そんな意外性な展開があるのもキングダムの面白さだと思います。

力だけじゃ勝てない戦もあるし、数が少なくても勝てる戦もある。

戦術や人間関係など、現代に通用する勉強になる展開も沢山あります。

 

 

と、まだまだ読んでいる途中なのですが、とにかく面白いので、この思いを伝えたくてブログ書いてしまいました✨✨

 

 

刺激的&感動する面白い漫画読みたい!と思っている是非是非オススメの漫画です😍✨

 

キングダム

↑一話無料お試し読みあります😊

 

 

 

キングダム【テレビアニメ】

一か月無料お試しで視聴できます(12月現在)