令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

幽遊白書~今も色あせない激熱アニメ☆格闘☆友情☆イケメン好きに是非オススメしたい名作( *´艸`)1ヶ月無料で見れます(=゚ω゚)ノ

幽遊白書は、1992年~1995年まで約112話放送された少年ジャンプ発の伝説的な少年アニメです(*'ω'*)

f:id:mikkytan:20191006203411j:image

 

何がスゴイって、あの頃の少年漫画で珍しく男子のみならず女子にも絶大な人気があった所じゃないでしょうか( *´艸`)

私も当時中学生でドハマリした1人です(=゚ω゚)ノ


f:id:mikkytan:20191006203500j:image

 

【U-NEXT】幽遊白書

1ヶ月無料で見られます(*≧∀≦*)

※10月6日での情報です。詳しくは、サイトをご覧下さいm(_ _)m※

 

 

(ざっくりあらすじ)

超不良少年「うらめし幽助」がひょんな事から「霊界探偵」を引き受ける事になり、妖怪が絡む様々な事件に巻き込まれていくバトルアクションアニメ☆

とにかく登場人物が個性的&イケメンが多かった為、当時誰キャラ推し?とヲタク仲間と盛り上がったものです(・ω・)ノ

当時流行っていたラミカード&下敷きなどコレクションも沢山持ってましたね(=゚ω゚)ノ

 


幽☆遊☆白書OP&ED

 

懐かしいですねぇ~( *´艸`)

女子の間で人気があったのは、「飛影」と「蔵馬」がダントツでした☆

蔵馬は、南野秀一の優しくて紳士的なキャラ→冷酷な妖狐蔵馬に変化するギャップに萌えた女子が多く。


f:id:mikkytan:20191006203712j:image

f:id:mikkytan:20191006203728j:image

飛影は、とにかく生意気で口が悪いが「強い」。

黒龍破などのカッコよすぎる必殺技をくりだしちゃう姿に萌える女子が多かったですねぇ~( *´艸`)

「邪眼の力をなめるなよ」

「もう後戻りはでんぞ、巻き方を忘れちまったからな」

などの名言が多いキャラでも有名。


f:id:mikkytan:20191006203740j:image


f:id:mikkytan:20191006203748j:image

 

ちなみに、寝顔がが可愛くて、、、そんなギャップに

私も当時飛影にドハマリした1人です(*'ω'*)


f:id:mikkytan:20191006203835j:image

 

なにやら最近舞台化もされているようで、現代の女子達にも人気がジワジワ出てきているようですね(*'ω'*)

 


f:id:mikkytan:20191006204220j:image

 

あと、実は、ナレーションがジョルジョ早乙女なんですよね😁

 

アニメオリジナルのキャラで好きだったなぁ😃


f:id:mikkytan:20191006204005j:image

 

今見ても面白くてカッコよい幽遊白書かなりオススメです( *´艸`)

 

【U-NEXT】幽遊白書

1ヶ月無料で見られます(*≧∀≦*)

10月6日現在の情報です\(^-^)/

詳しくは、サイトをご覧下さいm(_ _)m