令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20代後半女子にオススメ☆~こじらせ系女子の漫画&ドラマ~試し読みあり☆

20代後半って本当に女子にとって「人生の岐路」ですよね(*'ω'*) 友人や兄弟が結婚したり出産をしたり周囲が慌ただしくなる時。 ふと立ち止まって「私の人生ってこれでいいの?」と、惰性で付き合ってきた彼氏と別れたり、仕事を辞めたり、引っ越しをしてみ…

きみはペット~バリバリキャリアウーマン+可愛い年下ペット系男子=尊い(о´∀`о)

「きみはペット」 (ざっくりあらすじ) バリバリキャリアウーマンのスミレ。 「高学歴、高収入、高身長」 性格もサバサバしてて周りから勘違いされがちな主人公。 付き合ってた彼氏にも、そんなスミレに対するコンプレックスから別れを言い出され、人生どん底。。…

「凪のお暇」の作者コナリミサトさんの他の作品も共感性が高くて面白くてオススメ!!(すぐ読める無料試し読みあり☆)

このブログでも時々書いてきましたが、「凪のお暇」ドラマも最高に面白いですね!! あらすじは、前も書いてますが これまで真面目に地味に「空気を必死に読んで」生きてきた主人公の凪が、全てを捨てて新しい生活を始めて、成長していくストーリーです\(^-^)/…

レンタネコ~今話題の女優「市川実日子」さん&「田中圭」さんが出演している映画です(*´ω`*)

「レンタネコ」 「さみしいまま、なんてゼッタイいけません」 大都会で一人寂しい思いをしている人々に、ネコを貸し出すレンタネコ屋を営む主人公サヨコ(市川実日子)。 そんなサヨコと人と猫たちの交流を描く物語(*'ω'*) 【U-NEXT】レンタネコ ↑登録をすると…

「猫侍」と「幼獣マメシバ」癒されたい人にオススメ!!(*'ω'*) おっさん+可愛い犬&猫にニヤニヤがとまらない作品(*´ω`*)。そして深い作品。

あなたは、猫派ですか?犬派ですか? 今回は、とにかく猫&犬の可愛さを思う存分楽しみたい!! 方にオススメの作品です(*'ω'*) 【猫侍】 北村一輝さん演じる怖面のサムライ&主人公美人猫ちゃん「玉之丞」の触れ合いが 微笑ましいです(*´ω`*) なにより「玉…

ハチミツとクローバー~君を好きになってよかった。。。全員片想いの切なさ全開の青春アニメ☆☆☆

登場人物が「全員片想い」 なのに、いやらしさ&汚さ が一切感じられない「美しい青春」物語☆ 作者の羽海野チカさん(三月のライオンの作者)の季節感&美しい世界感も相まって、「切ない」「キュンとなる」「青春最高!」 そんな爽快感を与えてくれる素晴らし…