令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

まだ結婚できない男~阿部寛(桑野)過去の名言集~ムカつくんだけど、、、嫌いじゃない。。。(*≧∀≦*)

まだ結婚できない男
前作の「結婚できない男」を20代の頃にリアルタイムで見ていて、メチャメチャ面白くてハマっていたので今回の続編楽しみにしてました(ノ´∀`*)



f:id:mikkytan:20191007072707j:plain



そこで、おさらいを含めて主人公「桑野信介」の名ゼリフと共に作品紹介したいと思います\(^-^)/



(ざっくりあらすじ)
主人公桑野信介は、見た目・経済力・社会的地位などは、人並み以上の高スペックな建築士
しかし、未だ結婚どころか彼女もいない。。。
なぜなら、「性格に難あり」なため。
屁理屈、へそ曲がり、毒舌。
それが災いして人間関係が上手くいかない。
だけど、実は良い人な部分もあるため憎めない(°▽°)
そんな桑野さんの日々を描いた物語です。




結婚できない男




とにかく桑野さんの人間性を示すのがズバリ名言?の数々ですね(о´∀`о)

周りの人が心配して結婚の話をしても↓

・「妻と子供と住宅ローンの三大不良債権を背負わされる」


・「親や親戚との付き合いが単純計算で倍に増える」


・「気は使うし、水は汚されるし、酸素も半分だ」


こんなん言っちゃうw w w


しかも、どや顔で。


f:id:mikkytan:20191007072741j:plain


更に気になる女性に対しても。


その女性が自分を「恋に臆病な自分を車庫から出られない車」に例えたシーンで。


 「……もう錆び付いて動かなくなっているかもな」



なんて言えます?!(T_T)



f:id:mikkytan:20191007072434j:plain




f:id:mikkytan:20191007073735j:plain




そんな中でも前向きな↑こちらの女性(元恋人?)は、桑野さんに対して
「あなたと言葉のキャッチボールがしてみたい」的なセリフを前作の最終回で言っていました。





そして不器用なりに恋に前向きになりかけてた桑野さんも。。。





「あなたと出会って、話し相手がいつも傍にいるのもいいのかなって。ようするに、、、僕は、、、あなたが、、、好きなんじゃないかな。ダメですか?僕じゃ。」



って言ってたんですが(ノ´∀`*)







有料ですが、こちらで配信中(ノ´∀`*)




今回のドラマのタイトル。

「まだ結婚できない男

なのでw w w 想像つきますねw w w




楽しみです(*≧∀≦*)