令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

交響詩編エウレカセブン~ホント音楽と世界観が好きすぎる~

エウレカセブンは、「ガンダム」と「エヴァンゲリオン」から影響を受けて作ったアニメ。と製作者の方が話している通り

ロボットアニメ
戦争
恋愛
親子
宗教

などを題材にされたアニメです。

このアニメは、昔パチンコを打って好きになったのですが、とにかく映像がキレイ✨音楽が良い✨です😍

内容を簡単に説明すると
親を早くに亡くして、祖父の元で退屈な毎日をモヤモヤした気持ちで過ごす少年レントン
そんな彼の元に突如現れた巨大人形ロボット、ニルバーシュとパイロットの謎の少女エウレカ


ここから物語が始まります。
一緒に戦う月光ステイトとの関係。
エウレカとの恋愛。
ニルバーシュに乗る意味。
数多くの修羅場を乗り越えて成長するレントン。。。



このアニメも最初こそ、ありきたりな恋愛もののロボットアニメじゃん。って思っていたのですが。。。



話が進むにつれて、結構話が重たくなっていきます(エヴァっぽい?かな)
特にヒロインのエウレカと同じくらい人気のある「アネモネ」が登場するくらいから、面白くなると同時に、結構エグい描写が増える&主人公達のメンタルがヤバい事になります。


ただ、その分最終回の直前など感動的なシーンが多いです😍
特に好きなのが「バレエ・メカニック」の回。


スロットやパチンコの檄熱リーチにも使われているのですが、(以外ネタバレ注意)
ただロボットに乗って「敵と戦うだけの存在」だと自分の孤独と戦うアネモネ
捨て身で戦う彼女を救おうと命がけでかけつけるドミニク。
このシーン、パチンコ打ちながら何度泣きそうになったことか。。。

www.youtube.com


音楽も素敵です(*^^*)
世界観にマッチしているし爽快感マックス☆

エンディングも名曲多いです。

ちなみに、2017年~三部作で
エウレカセブンハイレボリューショ」の映画が上映されています。

元のエウレカセブンの世界を新しい世界に変えた物語??らしいのですが、けっこう評判良いのでDVD出たら見ようかな。

尾崎豊さんの息子さんが歌われている、この曲もステキです(*^^*)

www.youtube.com