令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

中華なぱいぱい!アラフォー世代なら知ってる特撮美少女作品の走り☆

最近たまたまテレビで見た番組「ひみつ×戦士ファントミラージュ」

可愛い女の子が変身して悪い敵をやっつける作品ですね~(=゚ω゚)ノ

時代は、変われど戦隊ものは、男女共に人気のある作品が多いですね(*´ω`*)

そこで今回は、アラフォー女ミッキーが少女だった頃ハマった作品。

「中華なぱいぱい!」その後の美少女特撮シリーズ

を紹介したいと思います☆☆☆


f:id:mikkytan:20190828195452j:image

 

「中華なぱいぱい!」

1989年1月~7月までフジテレビ系列で放送された特撮のテレビ番組。
東映不思議コメディーシリーズの第9作品目となった作品。

ちなみに、1月8日に放送開始予定だったが昭和天皇崩御特番のため、翌週の15日からの放送開始にずれ込んだそうです。

丁度平成に切り替わった時期の作品だったんですね~(*'ω'*)

 


番宣CM 新番予告 魔法少女ちゅうかなぱいぱい!

 (ざっくりあらすじ)

中華魔界に住むヒロイン・ぱいぱい。

そんな美少女ぱいぱい嫁にしたい、中華魔界の支配者・五目殿下は、ぱいぱいの恋人のレイモンドを「ラーメン」に変えて人間界に送ってしまいます。

恋人レイモンドを救うために、ぱいぱいも人間界に行き家政婦として働きながら様々な問題を解決していく!!

そんな物語です(*'ω'*)

   

まずね~。最初からツッコミどころ満載なんですが。。。

恋人が「ラーメン」に変えられるwww

そしてナルトを落としていくのですが、人間界で「ナルトのないラーメン」を探すヒロインって、、、トンデモナイ展開(*´ω`*)

 

でもね~そんなの気にならないくらい、ヒロインぱいぱい役の「小沢なつきさん」が可愛かった( *´艸`)印象が強いです。


f:id:mikkytan:20190828195638j:image

 

しかも、人間界にいる時には、地味なメガネっ子で過ごしている辺り。

ギャップ萌えですよね~(*´ω`*)

 


魔法少女ちゅうかなぱいぱい

 

変身用のコンパクト持ってましたもんね(*´ω`*)

 

そんな小沢なつきさん。

気になって、その後を調べてみたんですが。。。

なんと、ぱいぱいって途中降板宣言していたんですね( ;∀;)

ちゃんと物語は、完結しているみたいなんですが、当初1年間の放送予定が半年で終了したそうです。

 

噂では、マネージャーと駆け落ちした。とかセクシー女優に転身したとか。。。

 

そんな大人の事情があったので、急遽次の番組が作成されたそうです。

 

その作品が。

 

 

 

「中華ないぱねま!」


f:id:mikkytan:20190828195614j:image

 


CM バンダイ ちゅうかないぱねま! いぱねまのまほうステッキ

1989年7月~12月
「いぱねま」と「ぱいぱい」は、同じ世界感で描かれており、人間界のキャラクターは、「ぱいぱい」の出演者を継続して使用している。

↑急遽作成する事が決まったからでしょうね( *´艸`)


「リンパラ、イパネマ、シャオシャオパイ」
の呪文で魔法少女に変身する。

 

ちなみにヒロイン「いぱねま」は、島崎和歌子さん。

 

島崎和歌子さんも素敵ですが、個人的にロングが好きなので、ぱいぱいの方が好みだったな(*'ω'*)

 

 

更に

美少女仮面ポワトリン


f:id:mikkytan:20190828195738j:image

 


ポワトリン変身シリーズ(1990)玩具CM

 1990年1月~12月
「コスモ・マジック!メタモルフォーゼ!!」

 

 

 

「ナイルなトメス」


f:id:mikkytan:20190828195807j:image

 


番宣CM 新番予告(第一話予告) 不思議少女ナイルなトトメス

1991年1月~12月
「イブンバツータ・スカラベルージュ」

「美しく戦いたい。空に、太陽ある限り。不思議少女、ナイルなトトメス!」

 

 

 

「有言実行三姉妹シュシュトリアン」


f:id:mikkytan:20190828195850j:image

 


有言実行_為せば成る_為さねば成らぬ何事も

   1993年1月~10月まで
石ノ森章太郎さんの生前最後のテレビ特撮作品。
東映不思議コメディーシリーズ最終作品
このころ、美少女戦士セーラームーンが大人気だった為
玩具の売り上げ不振が決定的な追い打ちとなり、打ち切りが決定した。

 

そうだ!このころ私もセーラームーン沼にハマりまくっていたwww

 

大人になって気が付いたのですが、玩具の売り上げって番組の存続に関わるんですね( ;∀;)

 

 まぁ、そんな事を考えず童心に戻って特撮美少女シリーズ楽しんでみませんか??

( *´艸`)

 

 

↓FODプレミアムでも配信されていますが、「中華なぱいぱい!」は、入会後にポイントを購入していただく必要があります!!