令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

ダーウィンが来た!~猫島編・全国の家猫が鳴いた・・・~

NHKの人気番組

ダーウィンが来た!」

7月21日放送された福岡県の猫島・相島の猫ちゃんに密着した放送、、、。

外ネコちゃんの純愛物語でしたよ(;つД`)f:id:mikkytan:20190723204426j:image

Twitterでも、#ダーウィン見るニャン  で多くの家猫ちゃんも釘付けだったらしい(/≧◇≦\)

福岡県の相島には、約160匹の外ネコちゃんが住んでいるらしく、今回は、その中のあるネコちゃん一家に密着した様子が放送されてました。


f:id:mikkytan:20190723204912j:image

こちらが登場ネコちゃんの相関図(笑)

※公式サイトから引用※

 


f:id:mikkytan:20190723205105j:image

↑主人公の美人ネコ「コガネ」

このコガネは、シッカリして凛としたママです。

二匹の子供ネコを必死に守りながら育てています。


f:id:mikkytan:20190723205509j:image

↑パパネコ「シャーム」

コガネの旦那さんネコ。

いつもコガネ達の側にいてボディーガードをするイクメン猫。

 

この二匹の夫婦&子供達の家族愛が良く描かれていて、猫ちゃんの子育ての姿勢。とても勉強になり感心しました。

 

そして一番感動したのがラストらへんのシーン!

※ネタバレ注意※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てが一段落して、再び恋の季節

コガネは、新たにパートナーを探す事になるんですが、、、

とにかくモテモテ(/≧◇≦\)

たくさんのオスネコ達に求愛されます。

 

もちろん、その中には、元夫のシャームの姿も。。。

 

コガネを巡るオスネコ達の戦い!

 

しかしシャームは、コガネの目の前で最強オスネコ「ぶり」に無惨にも敗れてしまいます。

 

そして、コガネは、ぶりと結ばれる、、、

はずだったのですが!!!

コガネは、ぶりを振り切り走り出したのです!!!

 

 

 

愛するシャームの元に(///∇///)

 

 

 


f:id:mikkytan:20190723210649j:image

 

 

 

 

なんてドラマチック( ´△`)(;つД`)

 

そして可愛い子猫ちゃんが誕生したのでした\(^_^)/

 

 


f:id:mikkytan:20190723214822j:image

 

 

ちなみに、シャームは、他のメス猫に興味を示すことなく

 

コガネ一筋だそうです!!!

 

これは、家猫ちゃんにもかなり衝撃だったのでは、ないでしょうか??

 

 

 

 

今回は、ネコちゃんに色々な事を学ばせてもらいましたね。。。

 

 

強いオスネコよりも、いつも側で見守ってくれて一緒に子育てをしてくれる優しいオスネコ。

 

 

これは、世の中の男性に見てもらいたい番組でしたね。

 

 

男性が好きな王道漫画

 

北斗の拳

 

のラストにも、こんな場面がありました。

 

 

最強の男ケンシロウと、幼なじみでいつも側にいてけれた男バット。

ヒロインのリンは、ケンシロウにずっと想いを寄せていたのですが、最後の最後に、いつも側で見守ってくれたバットの存在の大きさに気づいたのです。。。


f:id:mikkytan:20190723211330j:image

 


f:id:mikkytan:20190723211727j:image

 

そして最後は、バットと結ばれるのか、、、

※その後が気になるかた是非漫画本で読んでみて下さいね\(^_^)/※

 

何が言いたいかとゆーと、、、。

 

 

猫の世界も人間の世界も女性が本当に欲している男性の魅力とは、

「強さ」より「優しさ」

なのかもしれませんね。

 

 

世の中の男性の皆様。

 

 

お仕事での出世も大切でしょうが、たまには、早くお家に帰って奥様の家事や育児も手伝ってあげて下さいね(о´∀`о)