令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

交響詩編エウレカセブン~大人向けのアニメです。。。

交響詩エウレカセブン

前もブログに書きましたが、今回U-NEXTの1ヶ月無料期間(2019年7月現在)に全話見返して感動したんで、またまた紹介したいと思います!!

 


f:id:mikkytan:20190728105054j:image

 

 

交響詩編エウレカセブン(U-NEXT)

 

 

(ざっくり、あらすじ)

親を早くに亡くして、祖父の元で退屈な毎日をモヤモヤした気持ちで過ごす少年レントン
そんな彼の元に突如現れた巨大人形ロボット、ニルバーシュとパイロットの謎の少女エウレカ


ここから物語が始まります。
一緒に戦う月光ステイトの仲間との関係。
エウレカとの恋愛。
ニルバーシュに乗る意味。
数多くの修羅場を乗り越えて成長するレントン。。。

 


交響詩篇エウレカセブン OP 1 DAYS

 

 

このアニメも最初こそ、ありきたりな恋愛もののロボットアニメじゃん。って思っていたのですが。。。

 

話が進むにつれて、結構話が重たくなっていきます(エヴァっぽい?かな)
特にヒロインのエウレカと同じくらい人気のある「アネモネ」が登場するくらいから、面白くなると同時に、結構エグい描写が増える&主人公達のメンタルがヤバい事になります。

 ↑

ここまでは、前回のブログに書いた内容です。。。

 

で、今回全話見返して新たに感じた事。。。

 

・ニルバーシュカッコいい(///∇///)

・チャールズ&レイ夫婦の気持ち(T_T)

・やっぱりアネモネ可愛い(*´∀`)。。。

 

ニルバーシュは、人形のロボットなんですが、空中でサーフボードみたいなボードに乗って戦うんですけど、戦闘シーン迫力あります!!カッコいいです(о´∀`о)ノ

 

そしてチャールズ&レイは、訳あって子供がいない夫婦なんですが、偶然レントンと出会い本当の親子のように楽しい時間を過ごすのですが、、、

あまりに悲しい偶然。

チャールズ夫婦の絆。

ホランドの残酷な決断。

 

本当に号泣😭😭😭💦

 

アネモネは、やっぱり「バレエ・メカニック」の回が神回✨✨

 

またまた号泣😭😭😭💦

 

アニメにしては、けっこう長いのでフルで見ると約1日かかります😅

 

でも見ごたえあります✨

・ロボットアニメ

・恋愛話

・音楽

 

このテーマが好きな方には、是非是非おすなアニメです(о´∀`о)ノ

 

交響詩編エウレカセブン(U-NEXT)

1ヶ月無料キャンペーン中ですよ(///∇///)

※ブログ作成時7月28日現在の情報です。詳しくは、サイトでご確認下さいm(_ _)m※