令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

20代後半女子にオススメ☆~こじらせ系女子の漫画&ドラマ~試し読みあり☆

20代後半って本当に女子にとって「人生の岐路」ですよね(*'ω'*)

友人や兄弟が結婚したり出産をしたり周囲が慌ただしくなる時

 

ふと立ち止まって「私の人生ってこれでいいの?」と、惰性で付き合ってきた彼氏と別れたり、仕事を辞めたり、引っ越しをしてみたり。。。

「リセット」しちゃう人が多い時期でもあるかもしれません。

 

今回オススメする作品は、そんなちょっと「こじらせ」系女子が主人公の作品。

色々なものをリセットする主人公たち。

新しい恋をして、自分と向き合って、それぞれ一生懸命に答えをだそうと必死に生きていく物語です(=゚ω゚)ノ

 

20代後半で、まさに「こじらせ」ている女子の皆さまに勉強になる作品だと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ピースオブケイク

彼氏と付き合いながらも、他の男とも関係を持ってしまう超恋愛体質の主人公・志乃。

支配欲が高い彼氏に浮気がバレてしまい振られてしまいます。

それを切っ掛けに、仕事を辞め引っ越しをして全てをリセットして再出発する事を決意するのですが、今度は、アパートのお隣さんの髭が似合うイケメンを好きになってしまい。。。


f:id:mikkytan:20190908194448j:image

ピースオブケイク

↑お試し読みあります(=゚ω゚)ノ↑

 

この漫画、とにかく絵も綺麗ですよね(=゚ω゚)ノ

登場人物も魅力的ですし( *´艸`)

物語も「リアル」に女心を描いてますね。

ちょっと※ネタバレ注意※ですが、志乃が好きになる髭男(京志郎)。

彼女がいる為、志乃と付き合えないと断り続けるのですが、この彼女(あかり)ちょっとメンヘラで、かまってちゃんで美女←女に嫌われるけどモテるタイプの女(-_-メ)

突然失踪するのですが、この「元カノ」の存在が志乃を苦しめる事になります。

「元カノ」問題ってリアルにキツイですよね(=゚ω゚)ノ

その「元カノ」問題を、志乃がどうやって切り抜けるのか、どうやって京志郎を信じる事ができるようになるのか。。。

とにかくキュンキュン&ドキドキさせられる共感性が高い漫画です(=゚ω゚)ノ


f:id:mikkytan:20190908194504j:image

志乃&京志郎のラブシーン最高にキュンキュンします(ノ´∀`*)

 

 

 

「サプリ」

広告代理店に勤める27歳のキャリアウーマン主人公「ミナミ」

真面目な性格で、愚痴などこぼさず仕事や恋に毎日がむしゃらに頑張ってきた。

しかし長年付き合った彼氏との別れをきっかけに、ミナミは「自分の立ち位置」「女友達の存在」「仕事仲間との関係」など、今まで気が付かなかった様々な感情や自分の弱さと向き合っていく事になります。


f:id:mikkytan:20190908194516j:image

【サプリ】

↑お試し読みあります↑

 

こちらも共感性抜群の作品ですね(=゚ω゚)ノ

主人公だけでなく、登場人物も様々なものを抱え葛藤しながら生きている。

「恋と仕事」をリアルに描いている作品です。

嫉妬や妬み僻み、生きていく上でどうしようもない感情。

その感情と上手く付き合って生きていく方法なども勉強になる作品です(=゚ω゚)ノ

f:id:mikkytan:20190908194530j:image

 

 

 

きみはペット

高学歴&高収入&高身長の主人公スミレ。

サバサバした性格から誤解されやすく、それがストレスの元だったりするキャリアウーマン。

「自分より格上」という事を理由に彼氏の振られ傷ついたスミレの前に突然現れた美少年をペットとして飼う事になるのですが。。。


f:id:mikkytan:20190908194544j:image

きみはペット

↑二巻まで無料で読めます( *´艸`)↑ 

 

 

スミレには、高スペックな新彼氏ができるのに、ペットの美少年「モモ」と一緒にいる時の方が居心地が良い。

「恋愛」って「結婚」って何だろう。

そんな事を考えさせてくれる物語です。

それにモモが、どんどんイケメンの男性に成長していく姿やセリフも見ていてキュンキュンしますよ( *´艸`)f:id:mikkytan:20190908194603j:image

 

 

 

☆↓こちら1ヶ月無料で見れるドラマ&映画満載です\(^-^)/☆