令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

凪のお暇~空気は、読むものなのか、作るものなのか、読まないものなのか、、、~

ドラマ化もされた「凪のお暇」

 

漫画も良いですが、ドラマも最高です(о´∀`о)

 

(ざっくりあらすじ)

 

場の空気を読みすぎる主人公「なぎ」

場の空気を自ら作る俺様男「慎二」

場の空気を読まない(読めない?)男「ゴン」

 

この三人を中心に進むラブコメ?的な作品なんです。

 

ずっと場の空気を読みつづけて、無理に彼氏や友達に合わせてきた「なぎ」

ある時ストレスがピークに達し、努めていた会社で過呼吸を起こしてしまい、仕事、友達、彼氏、全てを捨てる覚悟を決めます。

 

会社を辞めて引っ越しをして新しい自分になる為の生活。

 

その引っ越し先で出会う人との関係や、元カレ慎二との関係、母親との因縁などを通じて凪が成長していく物語です(*^^*)

 

 

 

アラフォー視点で見ると、やっぱり若いね~(о´∀`о)って感じなんですが。。。

 

色々な個性的なキャラクターが魅力的で、

どこかで会ったことがあるような、なぜか懐かしさを感じる作品ですね\(^_^)/

 

だからこそ、共感できる作品です!!

 

 

 

その中でも個人的に好きなキャラクター

凪の元カレ慎二。

仕事ができて、人当たりも良く要領が良い男。

すっごい俺様キャラで、凪をディスったり暴言吐いたり散々なんですが、、、

実は、凪の事が大好きで、男泣きするシーンがあるんです(凪のいないところで)

 

 


f:id:mikkytan:20190725220043j:image


f:id:mikkytan:20190725215955j:image


f:id:mikkytan:20190725220058j:image

 


f:id:mikkytan:20190725220114j:image

 

漫画のも良かったんですが、ドラマの慎二(高橋一生さん)が号泣したシーン、、、最高でした。

Twitter#慎二やべぇ参照※

 

空気を読みすぎる人(なぎ)+空気を自ら作る俺様男(慎二)だと、なぎは、壊れてしまうし。。。

 

空気を読みすぎる人(なぎ)+空気が読めない人(ゴン)だと、なぁなぁになっちゃうし。。。

 

凪は、最終的に幸せになれるのか??

 

人生に行き詰まった女の子に是非読んでいただきたい作品です(о´∀`о)