令和の時代に引き継ぎたい「泣ける」「笑える」「胸キュン」おすすめ漫画&ドラマ!!

平成・昭和の「感動できる😭」「胸キュンできる」アニメ&ドラマを紹介しているブログですm(_ _)m

天元突破グレンラガン~マンネリしないアニメ!!とんでもなく内容が深く濃いアニメ!!一回見たら止まらない。。。

グレンラガンって、あぁ、ショコタンの空色デイズね😄。あぁなんか熱血ロボットアニメね😄。

これ、見る前の勝手な想像。。。

実際見た後の感想

号泣😭😭😭💦
なんか最初の展開から最終話。
本気で天元突破な展開で、一気に見てしまいましたよ。
最後まで先が全く読めないアニメです。



f:id:mikkytan:20190804210753j:plain





【U-NEXT】グレンラガン






(ざっくり、あらすじ)

遥か未来、人々は地中に穴を掘り時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息をひそめるように暮らしていました。

主人公の少年シモンも、毎日暗闇の中でただひたすらに穴を堀続けるそんな窮屈な生活を続けていた。

そんなある時、不思議に光る小さなドリルと顔だけのメカを発見する。

その不思議な出会いがきっかけで広く明るい地上の存在を知るシモン。

そして、そこからシモンの自由に生きる世界を手にいれる長い戦いがはじまる。。。




【画質テスト】 天元突破グレンラガン OP





ざっくりとした内容を書いたのですが、この物語シモンの少年時代~青年時代と描かれていて、その中で出会う人間関係や世界観が目まぐるしく変わっていくので。

その中で

・大切なものを失う↓

・だけど時間は、確実に流れる↓

・新しい出会いがある↓

・成長して、成功して大きくなる↓

・変わっていく事で大切なものを失う。


だけどシモンは、穴を堀続ける。

後に続くもののために。


仲間・家族・恋人などのテーマを絡めてホントに見事に描かれています。


ただのロボットアニメじゃない。


可愛い画風だから更に感情移入するとゆーか、とにかく深いですよ。。。


話が進む毎にメインになるキャラクターが変わっていくので、物語の雰囲気もガラッと変わって飽きません!



そして、ラスト。。。



涙涙涙です(o;д;)o



大グレン団!!最高だぁ!!!





【U-NEXT】グレンラガン